ケープ ヘイブン シャルドネ 2012

ケープ ヘイブン シャルドネ 2012
Pocket

10月28日(日)

試飲ワインは白ワイン1アイテムです。

ケープ ヘイブン シャルドネ 2012

ケープ ヘイブン シャルドネ 2012

ヴィンテージ変更による試飲です。

麦ちゃん評価 3.8点
(3.5点で標準的ワイン、4.0点以上で傑作、4.5点以上なら至高のワイン)

1,180円税込のワインとしてはかなり高評価です。

テイスティングコメント
リンゴ、黄桃などを思わせる果実香、燻し香、カラメル香、ナッツ、
トースト香、オイリーな風味などを感じます。口の中に旨味豊かな
果実味が広がります。やや塩味を帯びたイメージの比較的豊かな酸
を感じ、骨格のはっきりしたメリハリある味わいです。果実の旨味
と共に、ナッティーな旨味の要素や潮を感じるミネラルなどが膨ら
みます。余韻は中庸で、比較的豊かな酸を伴った果実の旨味と僅か
に苦味の要素が残ります。やや塩味を帯びた印象の酸が特徴的な、
適度な樽の風味を感じ、バランス良く骨格のしっかりした良質な
シャルドネです。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事