シャトー デ・ゼザール ベルジュラック・ブラン 他1アイテム

シャトー デ・ゼザール ベルジュラック・ブラン 他1アイテム
Pocket

8月12日(火)

試飲ワインは赤白各1アイテムでした。

いずれもヴィンテージの変更による試飲でした。

シャトー デ・ゼザール ベルジュラック・ブラン 2012

シャトー デ・ゼザール ベルジュラック・ブラン 2012

麦ちゃん評価 3.8~3.85点

かなりの高評価です。

テイスティングコメント
アンズ、カリンなどを思わせる果実香、白い花、蜂蜜香、石灰質を
感じるミネラルなどが香ります。口の中に熟した印象の果実味が
広がります。比較的豊かな酸があり爽やかでしかも骨格のしっかり
した味わいです。併せてフローラルな風味が膨らみ華やかな印象を
強く感じます。余韻は中庸で、果実の旨味と共に蜂蜜を思わせる旨味、
華やかな風味、ミネラルから由来する苦味などが現われます。爽やかで
しかも華やかなイメージが膨らむ旨味豊かでしかも骨格のしっかりした
ヴィンテージです。

シャトー デ・ゼザール ベルジュラック・ルージュ 2011

シャトー デ・ゼザール ベルジュラック・ルージュ 2011

麦ちゃん評価 3.8+点

これも充分合格点です!

テイスティングコメント
カシス、乾燥プラムなどを思わせる果実香、燻し香、ナツメグ・胡椒など
スパイス香、カカオの風味、鉱物を感じるミネラルなどを感じます。口の
中に凝縮した果実味が広がります。適度な酸があり骨格のしっかりした味
わいです。タンニンは強く収縮感があり未だ荒々しい印象です。余韻は
中庸で、果実の旨味と共にスパイスの風味、鉱物を感じるミネラル、そして
強烈なタンニンが現われます。凝縮した濃い果実味と収縮する強いタンニン
が特徴的な荒々しい印象の骨太のヴィンテージです。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事