ブルゴーニュ パス・トゥ・グラン & レ・グラン・ロシェ

ブルゴーニュ パス・トゥ・グラン & レ・グラン・ロシェ
Pocket

昨晩の試飲ワインは2アイテム

試飲だからボトルを全て空にしたわけではありません。
(半分位ずつ残します)

飲みすぎはよくありませんから・・・・

1本目はブルゴーニュ パス・トゥー・グラン

ガメイとピノ・ノワールのブレンドで造られる
ブルゴーニュのアペラシオンです。

ピノ・ノワールの使用が1/3以上義務付けられています。

昨晩のパス・トゥー・グランは
マコネー地区の生産者協同組合 カーヴ・ド・リュリーのもの。

ピノ・ノワールが60%使用されています。

ブルゴーニュ パス・トゥ・グラン

パス・トゥー・グランは数本しか試飲したことがありませんが、
今までに満足したのは、エマニュエル・ルジェのもの。

エマニュエル・ルジェのパス・トゥー・グランを飲んだのは
もう5年程前だと思いますが、素晴らしいワインでした。

何とかあれに近いものはないものかと探していますが・・・・・・

昨日のパス・トゥー・グラン

麦ちゃん評価 3.6~3.7

残念ながら不採用です・・・・・・・・・・

豊かな酸があり、香りもチャーミングですが、
果実の旨みが伝わらないのです。

いま一歩・・・・足りない・・・・・

もう1アイテムはラングドックのヴァン・ド・ペイ

レ・グラン・ロシェ
カベルネ・ソーヴィニョン シラー
ヴァン・ド・ペイ ドック

レ・グラン・ロシェ
カベルネ・ソーヴィニョン シラー

カベルネ70% シラー30%のブレンドです。

麦ちゃん評価 3.7

複雑で豊かな香りを感じますが、
思ったより果実の旨みが広がらない・・・・・・・

これも残念ながら不採用です・・・・・・

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事