ラウンドヒル シャルドネ & カベルネ・ソーヴィニョン テイスティング日記

ラウンドヒル シャルドネ & カベルネ・ソーヴィニョン テイスティング日記
Pocket

昨晩のテイスティングワイン

赤・白 2アイテム

カリオルニアの赤・白です。

1本目

白ワイン

ラウンド・ヒル シャルドネ 2009

ラウンド・ヒル シャルドネ 2009

ヴィンテージ変更のための試飲です。

このヴィンテージより大幅なプライスダウン

何と! 1,135円税込

麦ちゃん評価 3.85点~3.9点

これは高評価!!

テイスティングコメント
熟したリンゴ、メロン、パインなどを思わせる豊かな果実香、蜂蜜香、カラメル香、ヴァニラ香、樽熟成から由来する木質香、ミルキーな要素など複雑に豊かに香ります。口の中に香りから想像されるような熟した果実の旨みがたっぷり広がります。酸は比較的穏やかですが、芯には確かなものがあり、ぼやけた印象は受けません。肉厚で膨らみあり、やや強めな樽の風味を感じる豊かな味わいで、しかもバランスよくまとまっています。余韻もやや長く、後味にも旨み豊かな果実味と樽熟成から由来する苦味の要素が残ります。カリフォルニアらしい豊かな果実味をたっぷり感じる、やや樽の風味を強めに感じるリッチなシャルドネです。

来月入荷します!!

これはお買い得♪

2本目

赤ワイン

ラウンド・ヒル カベルネ・ソーヴィニョン

ラウンド・ヒル カベルネ・ソーヴィニョン

麦ちゃん評価 3.7点~3.75点

まずまずの評価ですが、
白のシャルドネが良すぎて
なんだか物足りないような気がします。

しかし、よくよく考えてみますと
1,135円税込ですので、採用すべきでしょう!

これも来月入荷です!

テイスティングコメント
干しプラム、ブラックチェリーなどを思わせる果実香、埃っぽい要素、ヴァニラ香、樽熟成から由来する木質香、胡椒などスパイス、僅かに青味の要素などを感じます。口の中にジャミーな印象の優しい果実味が広がります。やや残糖分を感じるような旨み豊かな果実味です。酸が比較的穏やかですので、より旨みを素直に感じます。タンニンは程よく柔らかい印象で尖ったところはありません。ミディアムボディーで柔らかく、余韻も中庸で、旨み豊かな優しい果実味が広がります。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事