ヴァン・ダルザス リースリング テイスティング日記

ヴァン・ダルザス リースリング テイスティング日記
Pocket

昨晩、6月3日に試飲したワインです。

ようやくブログの遅れを取り戻しました。

やれやれです。

昨日は白ワイン1アイテムのみの試飲でした。

ヴァン・ダルザス リースリング 2009

ヴァン・ダルザス リースリング 2009

ヴィンテージ変更による試飲です。

麦ちゃん評価 3.8点
(3.5点で標準的ワイン、4.0点以上で傑作、4.5点以上なら至高のワイン)

合格点です。

アルザスのリースリングとしては非常にお買い得アイテムです。

引き続き採用します。

テイスティングコメント
オレンジ、レモンを思わせる柑橘系の果実香に、洋梨を思わせる果実香が加わります。白い花のような華やかさ、ミネラル感などを感じます。口の中に綺麗な酸を伴った柑橘系の果実の旨みが広がります。清々しく爽やか、クリーンな印象で、適度な膨らみある味わいです。余韻も中庸で、後味にも豊かな酸を伴った優しい果実の旨みと、僅かに心地よい苦味の要素を感じます。柑橘系の果実の旨みと、綺麗で豊かな酸が特徴的な爽やかでクリーンな印象のヴィンテージです。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事