アラミス・ヴィンヤード シラーズ・カベルネ 南オーストラリア

アラミス・ヴィンヤード シラーズ・カベルネ 南オーストラリア
Pocket

昨晩の試飲ワイン

南オーストラリア州 マクラーレンヴェイル
アラミス・ヴィンヤード シラーズ・カベルネ 2007

アラミス・ヴィンヤード シラーズ・カベルネ 2007

現行2006年ヴィンテージから
2007年ヴィンテージに切り替わりますので
確認のためテイスティングです。

2006年も比較的豊かな酸を感じましたが、
2007年も非常に豊かな酸が特徴的です。

非常にはっきりした骨格のあるワインです。

麦ちゃん評価 3.85~3.9
(3.5点で標準的ワイン 4.0点以上で傑作 4.5点以上なら至高のワイン)

テイスティングコメント
カシス、ブルーベリーのジャムを思わせる濃縮した印象の果実香、ヴァニラ香、カカオ、チョコレート、胡椒・ナツメグなど複雑に豊かに香ります。口の中に豊かな酸を伴ったやや濃縮した果実味が広がります。タンニンは強めでやや収縮するものを感じますが尖ったところはなくシルキーです。ミディアムからフルボディーの味わいで、繊細な印象ですが力強さも備えています。骨格のはっきりした味わいで、適度な膨らみがあり、余韻も中庸、後味にも豊かな酸を伴った果実味が広がります。豊かな酸が特徴的な濃縮した果実味が広がる繊細でしかも力強い味わいです。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事