カサーレ ヴェッキオ ペコリーノ 他2アイテム

カサーレ ヴェッキオ ペコリーノ 他2アイテム
Pocket

昨晩、7月26日の試飲アイテム

白ワイン1本、赤ワイン2本でした。

1本目
白ワイン

カーサレヴェッキオ ペコリーノ 2010

カーサレヴェッキオ ペコリーノ 2010 

ヴィンテージ変更による試飲です。

このヴィンテージはいいです♪

クリーンなワイン!!

麦ちゃん評価 3.85~3.9点
(3.5点で標準的ワイン、4.0点以上で傑作、4.5点以上なら傑作)

アブルッツオやマルケの土着ぶどうペコリーノによる
ファルネーゼのアイテムです。

テイスティングコメント
メロン、洋ナシを思わせる優しい果実香、白い花のような華やかさ、僅かにミネラル感などを感じます。口の中に綺麗で豊かな酸が飛び込んできます。次第に香りから想像されるような優しい果実味が広がります。爽やかな印象を強く受けますが、膨らみある味わいで、ミネラルの風味も広がります。骨格のしっかりした味わいで、余韻も中庸です。後味にも豊かな酸を伴った優しい果実の旨味が残ります。綺麗で豊かな酸を感じる旨味豊かなGoodヴィンテージです。

2本目
赤ワイン

デルタ マールボロ ピノ・ノワール 2009

デルタ マールボロ ピノ・ノワール 2009

ニュージーランド・マールボロのピノ・ノワールです。

麦ちゃん評価 3.8点

まずまずのワインですが、
燻した風味が必要以上に強く
クリーンさに欠けます。

根本的にジャミーで豊かな果実味のワインですので、
ポテンシャルは高いと思います。

次ヴィンテージまで待ちます。

3本目
赤ワイン

シャトー ド ラスコー 2008

シャトー ド ラスコー 2008

ラングドックの赤ワインです。

麦ちゃん評価 3.75点

これもまずまずですが、
心ときめくものが沸いてきません。

残念ながら不採用です・・・・・・・

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事