カステロ ダルバ 他1アイテム

カステロ ダルバ 他1アイテム
Pocket

10月30日(火)

試飲ワインは赤白各1アイテムです。

1本目、白ワイン

カステロ ダルバ 2011

カステロ ダルバ 2011

ポルトガルの白ワイン

ヴィンテージの変更による試飲です。

麦ちゃん評価 3.75~3.8点
(3.5点で標準的ワイン、4.0点以上で傑作、4.5点以上なら至高のワイン)

相変わらず高品質です♪

テイスティングコメント
洋ナシ、ピーチなどを思わせる果実香、燻し香、石灰質を感じる
ミネラル、青草、ミントなどを感じます。口の中に比較的豊かな
酸を伴った優しい果実味が広がります。爽やかでクリーンな印象
で、しかもメリハリある味わいです。優しい果実の旨味と共にミ
ネラルから由来する苦味の要素が現われます。余韻は中庸で、後
味に比較的豊かな酸を伴った果実の旨味と苦味の要素が残ります。
比較的強めな酸を伴った優しい果実味が広がる爽やかで心地良く
しかもメリハリのある味わいです。

2本目、赤ワイン

ドルニエ カベルネ・ソーヴィニョン

ドルニエ カベルネ・ソーヴィニョン

非常にバランス良くまとまったカベルネ・ソーヴィニョンです。
麦ちゃん評価 3.85

かなり高評価ですが・・・・

3.9点の評価以上は欲しいところです。

残念ながら採用となりませんでした・・・・・・

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事