アトランティス他1アイテム

アトランティス他1アイテム
Pocket

2月17日(日)

試飲ワインは白ワイン1本、赤ワイン2本でした。

1本目、白ワイン

アトランティス 2007

アトランティス 2007

スペインの白ワイン

辛口ですがやや残糖分を感じます。

麦ちゃん評価 4.0点
(3.5点で標準的ワイン、4.0点以上で傑作、4.5点以上なら至高のワイン)

傑作の評価です!

非日常的なエキゾチックなワインとでも言いましょう。

テイスティングコメント
熟したメロン、ライチ、カリン、洋ナシ、マスカットなど様々な果実の
香りが広がります。白い花、カラメル香、僅かに石灰質を感じるミネラル
などが加わり華やかに豊かに香ります。口の中によく熟した印象の果実の
旨味が広がります。程よい酸があり、爽やかなイメージもありますので
ぼやけた印象は受けません。豊かな果実味と共に華やかな風味が現われ、
エキゾチックな情緒を感じます。僅かに残糖分のある旨味が広がります
が辛口の範疇です。余韻は長く、後味に熟した印象のたっぷりな果実の
旨味と華やかな風味が長く残ります。非常に華やかな香りに包まれ、
やや残糖分を感じる程豊かな果実の旨味が広がるトロピカルでエキゾチック
な印象の独特な雰囲気のある辛口白ワインです。

2本目、赤ワイン

コトー ブルギヨン 2011 エルヴェ・ケルラン

コトー ブルギヨン 2011 エルヴェ・ケルラン

麦ちゃん評価 3.8点

お買い得ブルゴーニュですが・・・・・・

迷うところです。

迷ったら採用しない。

3本目、赤ワイン

シャトー ラロッシュ・ベル・エール 2005

シャトー ラロッシュ・ベル・エール 2005

麦ちゃん評価 3.8点

これも迷うところです。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事