ザブ・グリッロ 他2アイテム

ザブ・グリッロ 他2アイテム
Pocket

3月31日(日)

試飲ワインは白1アイテム、赤2アイテムでした。

1本目、白ワイン

ザブ・グリッロ 2011

ザブ・グリッロ 2011

イタリア・シチリアの地葡萄グリッロによる華やかで爽やかな1本

麦ちゃん評価 3.8+点
(3.5点で標準的ワイン、4.0点以上で傑作、4.5点以上なら至高のワイン)

1,085円税込

採用予定です。

テイスティングコメント
青リンゴ、カリン、オレンジなどを思わせる果実香、白い花、水飴、
キャンディー、僅かに石灰質を感じるミネラルなどを感じます。
口の中に比較的豊かな酸を伴った優しい果実味が広がります。華やかで
しかも爽やか、クリーンな印象で清涼感ある味わいです。優しい果実の
旨味と共にコンポートを思わせる旨味が現われるイメージです。余韻は
や短めですが、爽やかな酸を伴った果実の旨味と僅かに苦味要素が残り
ます。

2本目、赤ワイン

ザブ・ネロダーヴォラ 2011

ザブ・ネロダーヴォラ 2011

麦ちゃん評価 3.75点

バランス良いジャミーな果実味が広がりますが、
採用するか迷うワインです。

迷ったら取り扱わないのが基本です。

3本目、赤ワイン

シャトー ラマルティーヌ カオール 2009

シャトー ラマルティーヌ カオール 2009 

麦ちゃん評価 3.85点

かなり良い評価ですが、
この生産者の下のクラスのワインの方が優れているのでは???

そのワインはすでに採用しています。

残念ですがこちらは不採用です。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事