【ソムリエ麦ちゃんテイスティングコメント】テラノブレ シャルドネ・レゼルバ・テロワール 2014

【ソムリエ麦ちゃんテイスティングコメント】テラノブレ シャルドネ・レゼルバ・テロワール 2014
Pocket

2月2日(水) 試飲ワイン

テラノブレ シャルドネ・レゼルバ・テロワール 2014
テラノブレ・シャルドネ・テ.jpg

ヴィンテージの変更による試飲です。

麦ちゃん評価 3.9点 

かなり高得点で評価しました。

テイスティングコメント
黄桃、よく熟したリンゴを思わせる果実香、強めに感じる燻し香、
カラメル香、ナッティーな風味、木質香、ブリオッシュ、トースト香、
石灰質を感じるミネラルなど豊かに香ります。口の中に香りから想像する
ような樽熟成から由来する旨味を伴ったよく熟した印象の果実味が広がり
ます。比較的豊かな酸を備え、ミネラルに富み、メリハリのある味わいです。
ふくよかで膨らみがありますが、綺麗な酸を感じるので、爽やかなイメージ
さえ受けます。余韻はやや長く、果実の旨味と共に、樽熟成から由来する
風味と苦味の要素が現れます。樽熟成から由来する旨味を伴ったよく熟した
印象の果実味が特徴的。ふくよかで膨らみある味わいですが、綺麗な酸を備え、
爽やかなイメージさえ感じる素晴らしいヴィンテージです。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事