トゥーレーヌ・ソーヴィニョン・ブラン

トゥーレーヌ・ソーヴィニョン・ブラン
Pocket

12月6日(金)試飲ワイン

トゥーレーヌ ソーヴィニョン・ブラン 2012

トゥーレーヌ ソーヴィニョン・ブラン 2012

ヴィンテージの変更による試飲

麦ちゃん評価 3.85~3.9点
(3.5点で標準的ワイン、4.0点以上で傑作、4.5点以上なら至高のワイン)

テイスティングコメント
グレープフルーツ、レモンなどを思わせる柑橘系の果実香が主体です。
ハーブ、青草、シロップ、石灰質を感じるミネラルなどが加わります。
口の中に香りから想像するような柑橘系の果実の旨味が広がります。
透き通るような綺麗で豊かな酸が特徴的で、爽やかな印象を強く感じ
ます。クリーンですが、果実の旨味が徐々に膨らみをみせる豊かな
味わいです。余韻は中庸で、果実の旨味と共にアミノ酸を思わせる
旨味、僅かにミネラルから由来する苦味などが現われます。透き通る
ような綺麗で豊かな酸が特徴的。柑橘系の果実の旨味が広がる爽やかで
クリーンな印象のお買い得なロワールの白ワインです。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事