レト 2013 ボデガス・イ・ビニェードス・ポンセ

レト 2013 ボデガス・イ・ビニェードス・ポンセ
Pocket

6月11日(木) 試飲ワイン

レト 2013 ボデガス・イ・ビニェードス・ポンセ

ヴィンテージの変更による試飲です。

スペインの高品質な白ワインです。

麦ちゃん評価 4.0点

テイスティングコメント
熟したリンゴ、黄桃などを思わせる果実香、蜂蜜香、燻し香、僅かに木質香、
石灰質を感じるミネラルなどが香ります。口の中に香りから想像するような
よく熟した果実の旨味が豊かに広がります。旨味の要素は徐々にゆっくり
広がるイメージで、膨らみがある味わいです。比較的強めな酸を備え、
ミネラルに富み、しっかりとした骨格を感じます。余韻は長く、果実の旨味
と共に、酸とミネラルから由来する収斂性と樽熟成から由来する僅かな苦味
の要素が現れます。よく熟した旨味の要素が濃い果実味と豊かなミネラル感
が特徴的。旨味の要素は徐々に広がる印象で、しっかりした骨格を備えた
じっくり味わって頂きた1本です。今後の熟成が期待できる高いポテンシャル
を感じます。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事