コルデロ・ディ・モンテツェモロ・アルネイス・ランゲ 2014

コルデロ・ディ・モンテツェモロ・アルネイス・ランゲ 2014
Pocket

5月27日(水) 試飲ワイン

コルデロ・ディ・モンテツェモロ・アルネイス・ランゲ 2014

麦ちゃん評価 3.9点

テイスティングコメント
ピーチ、洋ナシなどを思わせる果実香、白い花を思わせる華やかな香り、僅かに
ハーブ・青草、石灰質を感じるミネラルなどが香ります。口の中に華やかな風味を
伴った優しい果実の旨味が広がります。比較的強くやや塩味を帯びた酸を備え、
ミネラルに富み骨格のしっかりとした味わいです。余韻はやや長く、果実の旨味と
共に、ミネラルと酸から由来する苦味と収斂性が現れます。華やかな風味を伴った
優しい果実の旨味が広がり、爽やかなイメージですが、やや塩味を帯びた強めの
酸とミネラルに富み、しっかりした骨格を備えたヴィンテージです。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事