テラス・ド・ミーニョ ヴィーニョ・ヴェルデ  2014

テラス・ド・ミーニョ ヴィーニョ・ヴェルデ  2014
Pocket

5月13日(水) 試飲ワイン

テラス・ド・ミーニョ ヴィーニョ・ヴェルデ  2014

ヴィンテージの変更による試飲です。

麦ちゃん評価 3.85点

かなり高く評価しました!
テイスティングコメント
グラスに注いだ瞬間、僅かな発泡が見られます。レモン、オレンジなどの柑橘系の
果実の香り、僅かに灰質を感じるミネラル、ハーブ・青草のイメージなどを感じます。
口の中に香りから想像するようなレモンなど柑橘系のフレッシュな果実の旨味が広がり
ます。泡の刺激を微量ですが感じるので、よりフレッシュに清々しく印象付けられます。
比較的強くキリッとした酸を備え、爽やかで透明感があり、ミネラルに富みしっかりした
骨格も感じます。余韻は中庸で、柑橘系の果実の旨みと共に、酸とミネラルから由来する
苦味や収縮感などが現れます。フレッシュな柑橘系の果実味が豊かに広がると共に、僅かに
見られる発泡がより清々しい印象を与え、爽やかで透明感がありますが、しっかりした
骨格も備えた1本です。数あるヴィーニョ・ヴェルデの中でも、膨らみがあり、味わい深い
上質な1本と言えます。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事