【ソムリエ麦ちゃんテイスティングコメント】ファットリ ヴィーノ・センツァ・ノーメ 2014 & ラステンバーク カベルネ・ソーヴィニョン 2014

【ソムリエ麦ちゃんテイスティングコメント】ファットリ ヴィーノ・センツァ・ノーメ 2014 & ラステンバーク カベルネ・ソーヴィニョン 2014
Pocket

4月2日(土) 試飲ワイン

ファットリ ヴィーノ・センツァ・ノーメ 2014
ファットリ・ヴィーノ.jpg

ヴィンテージの変更による試飲です。

麦ちゃん評価 4.0点

傑作の評価です!

非常にお買い得なワインです。

テイスティングコメント
ライチ、パッションフルーツ、オレンジなどを思わせる果実香、アカシアの
花のようなフローラルな香り、シロップ、僅かに石灰質を感じるミネラルなどが
豊かに香ります。口の中に香りから想像するようなフローラルな風味を伴った
フレッシュでやや残糖を意識するイメージの旨味豊かな果実味が広がります。
比較的強く綺麗な酸と程よいミネラルを備え、クリーンで透明感があり、爽やか
ですが、程よい骨格を備えています。余韻はやや長く、華やかな風味と旨味豊か
な果実味が後味にも長く残る印象です。華やかでフローラル、個性的な風味を
感じるフレッシュなやや残糖を意識する程たっぷりな果実味が特徴的。クリーンで
透明感があり爽やかな印象ですが、比較的強く綺麗な酸を備え、一本心の通った
素晴らしいヴィンテージです。

ラステンバーク カベルネ・ソーヴィニョン 2014
ラステンバーク・カベ.jpg

これもヴィンテージの変更による試飲です。

麦ちゃん評価 4.0手

傑作の評価です!

テイスティングコメント
カシス、ブラックベリーなどを思わせる果実香、ミルキーな風味、カカオ、
チョコレート、燻し香、木質香、杉や植物の茎を感じる青味の要素、
大地のイメージ、ナツメグ・胡椒などのスパイス香、鉱物を感じるミネラル
などが香ります。口の中に凝縮感のある濃い果実味が広がります。アルコール
を強めに感じ、ボリュームがあり、比較的豊かな酸を備え、骨格のしっかりした
骨太の味わいですが、繊細で洗練された印象も感じます。タンニンは強めで、
やや収縮感はあるものの、荒々しいイメージではありません。余韻は長く、
旨味の要素が濃い果実味が口中に長く残ると共に、苦味と収斂性が現れます。
カベルネ・ソーヴィニョンらしい青味の要素とスパイシーな風味が心地良く、
力強く骨太ですが、繊細なイメージもあり、洗練された印象のヴィンテージです。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事