【ソムリエ麦ちゃんテイスティングコメント】ジェイ・シュラム シュラムスバーグ 2008

【ソムリエ麦ちゃんテイスティングコメント】ジェイ・シュラム シュラムスバーグ 2008
Pocket

10月17日(火) 試飲ワイン

ジェイ・シュラム シュラムスバーグ 2008
シュラムスバーグ.jpg

ヴィンテージの変更による試飲です。

高額ワインですので滅多に試飲出来ませんが、
ちょうど麦ちゃん自身の誕生日だったので思いきって試飲してみました。

麦ちゃん評価 4.55点

至高のワインとして評価しました!!

やはり素晴らしい♪

テイスティングコメント
泡立ちはきめ細やかで液体の中に溶け込んだ印象でグラスの底から立ち
上る泡には持続力があります。やや黄金色を帯びた外観が綺麗に輝きます。
煮リンゴ、リンゴパイ、カリンなどを思わせる果実香、ハチミツ香、
カラメル香、イースト香、トースト香、燻し香、海を感じるヨード香、
石灰質を感じるミネラルなどが豊かに香ります。泡の刺激はエレガントに
口の中に溶け込み、よく熟した印象の旨味の要素が濃い果実味が豊かに
広がります。膨らみがあり、厚みある味わいで、比較的強くハッキリした
酸とミネラルに富み、骨太でしっかりした骨格を感じます。余韻は長く、
様々な旨味の要素が後味にいつまでも残る印象です。複雑で豊潤な香りの
印象はフィニッシュまで続き、シャンパーニュとは別格のカリフォルニア
らしい旨味の要素が濃い果実味が豊かに膨らみます。厚みがあり余韻は
長く、しっかりした骨格を感じ、飲み応え充分ですが、あくまでも洗練さ
れた印象で、まさに至高のワインと言える素晴しいスパークリングワイン
です。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事