ヴァン・ド・ペイ ガスコーニュ・ブラン  テイスティング日記

ヴァン・ド・ペイ ガスコーニュ・ブラン  テイスティング日記
Pocket

5月10日も2アイテムテイスティングしましたが、
いずれも残念ながら不採用でしたので、
このブログでの投稿は省略させて頂きます。

申し訳ございません。

5月11日、昨晩は休肝日の予定でしたが、
急遽急ぎの試飲アイテムがあったので
テイスティングしました。

先日試飲した
ヴァン・ド・ペイ ガスコーニュ ブラン 2009を
インポーターに注文したところ
ヴィンテージ変更とのことで2010年に切り替わるとのことです。

最新ヴィンテージを取り寄せて試飲したつもりでしたが、
2010年に切り替わったとは不思議な話です。

2009年は在庫がもう無いとのことでしたので、
再度取り寄せて試飲しました。

何とも
2度手間になってしまいましたが・・・・

ドメーヌ アラン・ブリュモン ヴァン・ド・ベイ ガスコーニュ ブラン

ドメーヌ アラン・ブリュモン ヴァン・ド・ベイ ガスコーニュ ブラン

これは先日撮った写真です。
ヴィンテージが2009となっていますが、
昨晩テイスティングしたのは2010年です。

手抜きですみません・・・・・・・

麦ちゃん評価 3.75~3.8点

2009年の方がこなれたイメージで優しい。
1年経てば、近い印象になるでしょう。
香りは2010の方か華やか。

テイスティングコメント
グレープフルーツ、オレンジなどの柑橘系の果実香、パインなどの南国の果実香、ハーブ、青草、芝の香り、白い花のような華やかさ、レモンの皮など豊かに香ります。口の中に香りから感じるような優しい柑橘系の果実の旨みが広がります。適度な酸があり、清々しく爽やかな味わいです。程よい膨らみがあり、余韻も中庸、後味にもフレッシュな果実の旨みと、心地良い苦味の要素がやや強めに残ります。華やかで豊かな香りに包まれた清々しく爽やかな味わいです。後味に残る苦味の要素が印象的です。

近日中に入荷予定。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事