アナケナ ヴィオニエ シングル・ヴィンヤード 2010 & グラン カレロ レゼルバ

アナケナ ヴィオニエ シングル・ヴィンヤード 2010 & グラン カレロ レゼルバ
Pocket

6月1日の試飲ワイン

アナケナ ヴィオニエ シングルヴィンヤード 2010

アナケナ ヴィオニエ シングルヴィンヤード 2010

ヴィンテージ変更による試飲です。

当店定番チリ、アナケナのアイテムです。

麦ちゃん評価 3.8~3.85点
(3.5点で標準的ワイン、4.0点以上で傑作、4.5点以上なら至高のワイン)

高評価です!

テイスティングコメント
ライチ、洋ナシ、レモンなどを思わせる果実香、白い花のような華やかさ、僅かに燻し香、ミネラル感などを感じます。口の中に綺麗な酸を伴った優しい果実の旨みが広がります。雑味なく、クリーンな味わいで、爽やかな印象ですが、果実の旨みも豊かに広がります。程よい余韻があり、後味にも優しい果実の旨みと、僅かに心地よい苦みの要素が残ります。華やかな香りに包まれた、綺麗な酸を感じる豊かな味わいのヴィンテージです。

グラン・カレロ レゼルバ

グラン・カレロ レゼルバ

スペイン、ボデガス・カスターニョの
スポット的なアイテムです。

麦ちゃん評価3.8点

値段も1,000円以下と申し分ないのですが、
現状取扱いのあるカスターニョ・モナストレルの方が
ボデガス・カスターニョらしくておすすめ。

だから、このワインは取扱いを見合わせます。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事