パラディグマ 他1アイテム

パラディグマ 他1アイテム
Pocket

10月5日(金)

試飲ワインは赤白各1アイテムです

1本目、白ワイン

ブランク・ド・エンゲラ 2011

ブランク・ド・エンゲラ 2011

スペインの有機ワイン

麦ちゃん評価 3.9~3.95点
(3.5点で標準的ワイン、4.0点以上で傑作、4.5点以上なら至高のワイン)

旨味たっぷり♪

素直に旨味が広がります!!

販売予定価格 1,495円税込

採用です!!

テイスティングコメント
カリン、アンズ、熟したメロンなどを思わせる果実香、強めに感じる
蜂蜜香、水飴、コンポート、カラメル、オイリーな要素など豊かに香
ります。口の中に旨味たっぷりの果実味が広がります。適度な酸があ
り、メリハリある味わいで蜂蜜を思わせる旨味の要素やアミノ酸を思
わせる旨味の要素などが合わせて広がります。膨らみあるふくよかな
印象で、旨味の要素はストレートに素直に伝わります。余韻はやや長
く、後味に優しい果実の旨味、蜂蜜を思わせる旨味の要素などが長く
残ります。優しい果実の旨味と共に蜂蜜やアミノ酸を感じるたっぷり
の旨味の要素が素直に広がる豊かな辛口の白ワインです。

2本目、赤ワイン

パラディグマ 2007

パラディグマ 2007

上記白ワインと同じ生産者の赤ワインです。

今年2月頃入荷して完売してしまったワインが再入荷しました♪

続いて2008年が入荷しましたが、まるで別物のワインでした。
2008年物は取り扱いませんでした。

インポーターさんが蔵元と交渉して再度2007年が僅かですが
再度入荷してきました。

ただしインポータさんに入荷したのは50ケースのみ!!

とりあえず念のため再度試飲してみましたが期待通りのワインでした。

麦ちゃん評価 4.05~4.1点

テイスティングコメント
アメリカンチェリーやフランボワーズのジャムを思わせる優しい果実香が豊かに
広がります。すみれの花、ミルキーな要素、僅かに樽熟成から由来する木質香、
マラメル香、埃っぽい要素など加わります。口の中に香りから想像するような
優しい果実味が広がります。チャーミングで繊細、しかも上品な印象さえ感じる
果実の旨味です。比較的豊かな酸があり、ブルゴーニュのような透き通るような
イメージを感じます。メリハリがあり、膨らみある豊かな味わいです。適度なタン
ニンがありますが、あくまでもシルキーで柔らかく尖ったところはありません。
余韻はやや長く、後味にもチャーミングで繊細な旨味の要素が残ります。ブル
ゴーニュやイタリアのネッビーロ、あるいは、優しく熟成したテンプラニーリョ
などをイメージする不思議なモナストレルです。

この赤ワインは、すでに入荷しています。

何ケース確保するか悩むところです。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事