シルヴァーナ・クラシック 他1アイテム

シルヴァーナ・クラシック 他1アイテム
Pocket

10月18日(木)

試飲ワインは赤白各1アイテムでした。

1本目、白ワイン

シルヴァーナ・クラシック 2011 ケスターヴォフ

シルヴァーナ・クラシック 2011 ケスターヴォフ

ヴィンテージ変更による試飲です。

麦ちゃん評価 3.8~3.85点
(3.5点で標準的ワイン、4.0点以上で傑作、4.5点以上なら至高のワイン)

やはりケスター・ヴォルフは良いですね♪

テイスティングコメント
ピーチ、パッションフルーツ、アンズなどの果実香、石灰質を感じる
ミネラル、僅かにハーブ、青草のイメージなどを感じます。口の中に
旨味豊かな果実味が広がります。比較的豊かな酸があり骨格のしっか
りした味わいです。旨味の要素の中に、辛口ですが僅かにドイツワイ
ンらしい残糖分を感じます。果実の旨味と共に蜂蜜やカラメルを思わ
せる旨味、ミネラルから由来する収縮感と苦味が現われます。余韻は
やや長く、後味に旨味豊かな果実味とミネラル感が残ります。比較的
強めな酸とミネラル感、旨味豊かな果実味が特徴的な骨格のしっかり
した豊かな味わいのドイツの辛口白ワインです。

2本目、赤ワイン

ジブリ 2009 ドメーヌ・ショフレ・ヴァルドネール

ジブリ 2009 ドメーヌ・ショフレ・ヴァルドネール

麦ちゃん評価3.85点

香りは最高ですが・・・・・
膨らみが足りません・・・・・・

非常に残念ですが

採用には至りません。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事