ヴァイン・ガレリー グラウアー・ブルグンダー Q.b.A トロッケン 2013 フランケン醸造組

ヴァイン・ガレリー グラウアー・ブルグンダー Q.b.A トロッケン 2013 フランケン醸造組
Pocket

3月15日(日) 試飲ワイン

ヴァイン・ガレリー グラウアー・ブルグンダー Q.b.A トロッケン 2013 フランケン醸造組合

ボックス・ボイテルというドイツ・フランケン地方独特の瓶が使われています。

麦ちゃん評価 3.95点

1,585円税込ですから、かなり高得点で評価しました。

テイスティングコメント
熟したリンゴ、ピーチなどを思わせる果実香、コンポート、蜂蜜香、白い花、
僅かにオイリーな風味、石灰質・貝殻を感じるミネラルなどを感じます。
口の中に香りから想像するような、よく熟した果実の旨味やコンポートを思わ
せる旨味などが広がります。やや残糖感を意識させる旨味豊かな果実味です。
比較的豊かではっきりした酸を備え、ミネラル感に富み、旨味豊かですが、
骨格のしっかりした味わいです。余韻は長く、やや残糖感を感じる果実の旨味
がいつまでも残ると共に、ミネラルと酸から由来する僅かな収斂性が現れます。
よく熟したイメージのやや残糖を感じる程、旨みたっぷりな果実味が豊かに広が
りますが、ミネラルに富み、比較的強い酸を感じる、しっかりした骨格も備えた
上質でお買い得なフランケンワインと言えます。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事