ポール・クルーヴァー シャルドネ 2013

ポール・クルーヴァー シャルドネ 2013
Pocket

11月2日(日) 試飲ワイン

ポール・クルーヴァー シャルドネ 2013

ヴィンテージの変更による試飲です。

麦ちゃん評価 4.1点
テイスティングコメント
熟したリンゴ、黄桃、アンズなどを思わせる果実香、ミルキーな風味、カラメル香、
ヴァニラ香、ブリオッシュ、燻し香、木質香、石灰質を感じるミネラル、オイリー
な風味など複雑に豊かに香ります。口の中によく熟した印象の旨味の要素が濃い
果実味が広がります。アルコールをやや強めに感じ、膨らみがあり、比較的豊かで
やや塩味を帯びた酸を備え、ミネラル感に富み、骨格のしっかりした味わいです。
旨味豊かな果実味とやや強めに感じる樽熟成から由来する風味が特徴的で、非常に
ふくよかなイメージです。余韻は長く、果実の旨味と共に樽熟成から由来する風味、
ミネラルから由来する僅かな収斂性や苦味の要素などが現れます。よく熟した旨味
の要素が濃い果実味とやや強めに感じる樽熟成から由来する風味が上手く溶け合った
印象で、豊かな酸とミネラル感に富み、しっかりとした骨格を備えた素晴らしい
ヴィンテージです。今後の熟成により丸みを帯び、さらに品質が向上する可能性を
を感じます。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事