ポークパインリッジ ソーヴィニョン・ブラン 2013

ポークパインリッジ ソーヴィニョン・ブラン 2013
Pocket

9月3日(水)試飲ワイン

ポークパインリッジ ソーヴィニョン・ブラン 2013

ヴィンテージの変更による試飲です。

麦ちゃん評価 3.75点
テイスティングコメント
レモン、オレンジなど柑橘系の果実と青リンゴを思わせる果実の香り、白い花、
シロップ、水飴、燻し香、石灰質を感じるミネラル、僅かにハーブのニュアンス
などを感じます。口の中かにやや残糖を感じるイメージの旨み豊かな柑橘系の
果実味が広がります。程よい酸を備え、爽やかな印象も感じますが、基本的に
旨み豊かなソーヴィニョン・ブランと言えます。余韻は中庸で果実の旨みと共に
ミネラルから由来する苦味の要素、コンポートを思わせる旨みなどが現れます。
柑橘系の果実味が広がりますが、やや残糖を感じコンポートのような旨みが
特徴的な爽やか系というより、旨み豊かなヴィンテージです。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事