ファルネーゼ ファンティーニ サンジョヴェーゼ  2013

ファルネーゼ ファンティーニ サンジョヴェーゼ  2013
Pocket

8月29日(金) 試飲ワイン

ファルネーゼ ファンティーニ サンジョヴェーゼ  2013

ヴィンテージの変更による試飲です。

麦ちゃん評価 3.8~3.85点

かなり出来の良いヴィンテージと言えます。

テイスティングコメント
干しプラム、ブルーベリーのジャムなどを思わせる果実香、黒糖、コンポート、
カラメル香、胡椒などスパイス香、鉱物を感じるミネラルなどを感じます。
口の中に程よく濃縮した濃い果実味が広がります。比較的豊かな酸を備え、
ミネラル感に富み骨格のしっかりした味わいです。タンニンは強めで、やや
収縮感はあるものの荒々しいイメージではありません。余韻はやや長く、
果樹の旨みと共に収縮するタンニンと苦味の要素などが現れます。程よく凝縮した
濃い果実味が広がり、比較的強いタンニンと豊かな酸とミネラルを備え、骨格の
しっかりした飲み応えある味わいですが、バランスよくまとまったヴィンテージ
と言えます。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事