スピア カベルネ・ソーヴィニョン 2013

スピア カベルネ・ソーヴィニョン 2013
Pocket

3月18日(水)  試飲ワイン

スピア カベルネ・ソーヴィニョン 2013

南アフリカ・スピアのカベルネ

このヴィンテージはかなり良い♪

麦ちゃん評価 3.85~3.9

1,295円税込

これもお買い得♪
テイスティングコメント
カシス、プラムのジャムなどを思わせる果実香、カラメル香、カカオやチョコレート、
ナッティーな風味、燻し香、木質香、胡椒・ナツメグなどスパイス香など複雜に豊か
に香ります。口の中に凝縮感のある濃い果実味が広がります。アルコールをやや強め
に感じ、膨らみがあり、比較的豊かな酸を備え、骨格のしっかりした味わいです。
タンニンは強めで、やや収縮感はあるものの、荒々しいイメージはなく、あくまでも
シルキーです。骨太で力強いけれど、旨味の要素は素直に広がる印象のモダンな
イメージの1本です。余韻はやや長く、果実の旨味と共に樽熟成から由来する風味、
タンニンから由来する苦味と収斂性などが現れます。凝縮した濃い果実の旨味が素直に
広がるモダンな印象の1本ですが、しっかりした骨格を備え、バランスよくまとまった
お買い得なカベルネと言えます。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事