シュラムスバーグ ブラン・ド・ブラン2011 ノース・コースト

シュラムスバーグ ブラン・ド・ブラン2011 ノース・コースト
Pocket

11月24日(月)試飲ワイン

シュラムスバーグ ブラン・ド・ブラン2011 ノース・コースト

麦ちゃん評価 4.2点

このヴィンテージも高得点です。
テイスティングコメント
泡立ちはきめ細やかで、持続力のある泡がグラスの底から立ち上ります。よく熟した
リンゴ、煮りんごなどを思わせる果実香、イースト香、トースト香、蜂蜜香、海を
感じるヨード香や石灰質などのミネラルなどが豊かに香ります。泡の刺激は心地良く、
口の中に香りから想像するような、よく熟した果実味が広がります。比較的強めな
綺麗な酸を備え、爽やかですがミネラル感に富み骨格のしっかりし味わいです。
膨らみのある豊かな味わいで、余韻は長く、よく熟した果実の旨味がいつまでも残る
イメージで、僅かにミネラルから由来する苦味の要素が現れます。芳醇で豊かな香り
に包まれ、きめ細やかな泡立ちで口当たりスムーズ、果実の旨味が素直に広がる印象
ですが、しっかりした骨格も備えた素晴らしいヴィンテージです。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事