【ソムリエ麦ちゃんテイスティングコメント】マンズ コンタドール・ド・エストリアス 2011

【ソムリエ麦ちゃんテイスティングコメント】マンズ コンタドール・ド・エストリアス 2011
Pocket

11月23日(木) 試飲ワイン

マンズ コンタドール・ド・エストリアス 2011
マンズ・コンタドール.jpg

ヴィンテージの変更による試飲です。

麦ちゃん評価 4.0点

テイスティングコメント
乾燥プラム、ブラックべりーなどを思わせる果実香、黒糖、カラメル香、ミルキーな
風味、燻し香、木質香、ナッティーな風味、ナツメグ・胡椒などのスパイス香、鉱物
を感じるミネラル、大地のイメージ、僅かに動物臭などが複雑に豊かに広がります。
口の中に香りから想像するような複雑味を伴ったジャミーで旨味豊かな果実味が豊か
に広がります。アルコールを強めに感じ、ボリュームがあり、程よい酸と強めな
ミネラルを感じ、旨味豊かですが、しっかした骨格を感じ、骨太の味わいです。
タンニンは強く、収縮感はありますが、荒々しいところはありません。余韻は長く、
後味にたっぷりな果実の旨味と共に収斂性を強めに意識します。豊潤で豊かな香りに
包まれ、力強く骨太ですが、スパイシーで複雑味を帯びたジャミーで旨味たっぷりな
果実味が豊かに広がるヴィンテージです。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事