【ソムリエ麦ちゃんテイスティングコメント】リントンパーク 76 シャルドネ 2016

【ソムリエ麦ちゃんテイスティングコメント】リントンパーク 76 シャルドネ 2016
Pocket

7月4日(火) 試飲ワイン

リントンパーク 76 シャルドネ 2016
リントンパーク76シャルドネ.jpg

ヴィンテージの変更による試飲です。

麦ちゃん評価 4.0点!

素晴らしいヴィンテージです♪

1,585円税込のシャルドネに傑作評価しちゃいました!!

テイスティングコメント
黄桃、ネクタリン、熟したリンゴなどを思わせる果実香、ハチミツ香、カラメル香、
ヴァニラ香、木質香、オイリーな風味、僅かに石灰質を感じるミネラルなどが豊か
に香ります。口の中に香りから想像するような樽熟成から由来する複雑味を伴った
よく熟した果実味が広がります。比較的豊かでやや塩味を帯びた酸とミネラルに富み
旨味豊かですが、骨格のしっかりした味わいです。膨らみがありふくよかで、繊細な
印象さえ感じ、余韻は長く、後味に樽熟成とミネラルから由来する苦味の要素が心地
よく残る印象です。樽熟成から由来する風味をやや強めに感じ、よく熟した果実味が
豊かに膨らみ、繊細で綺麗、フレッシュ感さえ意識しますが、余韻の長い非常に豊か
な味わいです。これぞ樽熟成したシャルドネの基本にしたい1本と言えます。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事