【ソムリエ麦ちゃんテイスティングコメント】ラウンドヒル シャルドネ 2015

【ソムリエ麦ちゃんテイスティングコメント】ラウンドヒル シャルドネ 2015
Pocket

2月13日(月) 試飲ワイン

ラウンドヒル シャルドネ 2015
ラウンド・シャルドネ.jpg

ヴィンテージの変更による試飲です。

麦ちゃん評価 3.85+~3.9点

非常に安定した品質です。

テイスティングコメント
熟したリンゴ、黄桃などを思わせる果実香、はちみつ香、カラメル香、
ナッティーな風味、木質香、僅かにオイリーな風味などが豊かに香ります。
口の中に香りから想像するような程よい樽熟成から由来する風味を伴った
よく熟した果実の旨みが素直にストレートに広がります。はちみつを思わ
せる旨みが併せて膨らみ、旨み豊かな味わいが、程よい酸を備え、ぼやけた
イメージではなく、適度な骨格を感じ、バランスよくまとまっています。
余韻はやや長く、果実の旨みと共に、樽熟成から由来する心地よい苦みの
要素が現れます。程よい樽熟成から由来する風味が解け込んだよく熟した
たっぷりの果実味が素直に広がりますが、程よい骨格を感じ、バランスよく
心地よいヴィンテージです。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事