【ソムリエ麦ちゃんテイスティングコメント】シャトー デ セザール ブラン キュヴェ プレスティージュ 2013

【ソムリエ麦ちゃんテイスティングコメント】シャトー デ セザール ブラン キュヴェ プレスティージュ 2013
Pocket

10月25日(日) 試飲ワイン

シャトー デ セザール ブラン キュヴェ プレスティージュ 2013

ヴィンテージの変更による試飲です。

麦ちゃん評価 4.1点

高得点で評価しました!

テイスティングコメント
黄桃、アンズのジャム、熟したリンゴなどを思わせる果実香、蜂蜜香、
カラメル香、燻し香、僅かに木質香、オイリーな風味、石灰質を感じる
ミネラルなどが豊かに香ります。口の中に香りから想像するような
よく熟した果実の旨味が広がります。ふくよかで膨らみがあり、比較的強い
酸を備え、爽やかなイメージも感じますが、基本的には骨格のしっかりした
味わいです。余韻は長く、果実の旨味と共に、蜂蜜を思わせる旨味、樽熟成
から由来する旨味、僅かに苦味と収斂性が現れます。豊潤で豊かな香りに
包まれ、程よい樽熟成の風味を伴った旨味豊かな果実味が広がる印象の
ふくよかで膨らみある味わいですが、比較的強い酸を備えた骨格のしっかり
した素晴らしいヴィンテージです。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事