ヴァンサン・ジラルダン テイスティングセミナー

ヴァンサン・ジラルダン テイスティングセミナー
Pocket

5月25(金)

ブルゴーニュの生産者

ヴァンサン・ジラルダンのテイスティングセミナーに参加してきました。

名古屋市 栄

アパホテル名古屋にて

テイスティングセミナー

大勢の参加者が真剣にセミナーに参加しました。
人気のヴァンサン・ジラルダンですからね。

テイスティングセミナー

麦ちゃんは最前列に陣取り真剣に話を聞きました。

テイスティングセミナー

途中9アイテムのワインをテイスティングしながらのレクチャーでした。

テイスティングセミナー

まずは主催者の株式会社稲葉の社長のお話があり、

テイスティングセミナー

今回来日されたヴァンサン・ジラルダンの輸出部長を努める
マルコ・カスケーラさんのお話にじっくり耳を傾けました。

テイスティングセミナー

自らのワインに誇りを持ち自身を持って話していらっしゃるので、
ついつい話しに引き込まれました。

テイスティングセミナー

ヴァンサン・ジラルダンに限らず
今後ブルゴーニョのワインを取り扱うにあたって有意義なセミナーでした。

やはりブルゴーニュは素晴らしい♪

(納得出来るワインになかなか出会えませんが・・・・・・)

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事