マコン・ヴィラージュ ジョセフ・ドルーアン

マコン・ヴィラージュ ジョセフ・ドルーアン
Pocket

7月7日(土)の試飲ワイン

白ワイン2本、赤ワイン1本でした。

1本目、白ワイン

マコン・ヴィラージュ 2010 ジョセフ・ドルーアン

マコン・ヴィラージュ 2010 ジョセフ・ドルーアン

ヴィンテージ変更による試飲

メゾン・ジョセフ・ドルーアンのお買い得アイテム

麦ちゃん評価 3.8~3.85点
(3.5点で標準的ワイン、4.0点以上で傑作、4.5点以上なら至高のワイン)

まずまずの評価です。

テイスティングコメント
黄桃、りんごなどを思わせる果実香、蜂蜜香、僅かに青草のイメージ、
カラメル香、石灰質を感じるミネラルなどを感じます。口の中に適度な
酸を伴った果実味が広がります。爽やかな印象で、旨味豊かな果実味、
アミノ酸を思わせる旨味とミネラルから由来する苦味の要素が膨らみま
す。非常にバランス良くまとまった印象です。余韻は中庸で、後味に熟
した印象の果実味と苦味の要素が残ります。爽やかで程よい膨らみのあ
る味わいでバランス良くまとまったヴィンテージと言えます。

2本目、白ワイン

アンジュ・ホワイト 2008 ドメーヌ・パトリック・ボードアン

アンジュ・ホワイト 2008 ドメーヌ・パトリック・ボードアン

麦ちゃん評価 3.9点

かなり高い得点ですが、
3,000円近くするワインですので採用しません。

ビオ・ディナミを感じます。

3本目、赤ワイン

メルセデス エグレーン カベルネ・ソーヴィニョン

メルセデス エグレーン カベルネ・ソーヴィニョン

麦ちゃん評価 3.75点

インパクトが足りません。

お買い得ですが・・・・・・・・・

採用できません。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事