ラミシオン シャルドネ 他1アイテム

ラミシオン シャルドネ 他1アイテム
Pocket

7月29日(日)

試飲ワインは赤白各1アイテムでした。

1本目、白ワイン

ラミシオン シャルドネ 2012

ラミシオン シャルドネ 2012

チリの白ワイン
ヴィーニャ・ウィリアム・フェーブル・チリのアイテム

ヴィンテージ変更によるアイテムです。

麦ちゃん評価 3.75点
(3.5点で標準的ワイン、4.0点以上で傑作、4.5点以上なら至高のワイン)

まずまずの評価

テイスティングコメント
オレンジ・レモンなどを思わせる柑橘系の果実香と洋ナシ、ピーチ
などの果実香を感じます。蜂蜜香、僅かにミントなどハーブの要素
が加わります。口の中に比較的豊かな酸を伴った優しい果実の旨味
が広がります。クリーンで爽やかな印象でバランス良くまとまって
います。僅かに苦味の要素が現われますが、心地良い癒し系の味わ
いと言えます。余韻は中庸で、後味に比較的豊かな酸を伴った優し
い果実の旨味が残ります。クリーンで爽やかな印象でバランス良く
まとまった心地良く癒し系のシャルドネです。

2本目、赤ワイン

ボーランド・セラー NO.1 リゼルヴ カベルネ・ソーヴィニョン 2006

ボーランド・セラー NO.1 リゼルヴ カベルネ・ソーヴィニョン 2006

麦ちゃん評価 3.85+点

かなりの高評価ですが、
2,000円を超えるワインとしてはもう少し高得点が必要です。

豊潤で複雑な香りに包まれた良質なカベルネです。

残念ですが採用出来ません。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事