ザ・ウルフ・トラップ・ブラン 他1アイテム

ザ・ウルフ・トラップ・ブラン 他1アイテム
Pocket

年末の慌しさのためアップ出来なかった試飲ワインが続きます。

12月11日(火)

試飲ワインは赤・白各1アイテムです。

1本目、白ワイン

ザ・ウルフ・トラップ ホワイト 2011

ザ・ウルフ・トラップ ホワイト 2011

ヴィンテージ変更による試飲です。

これは良い♪

麦ちゃん評価 3.85点
(3.5点で標準的ワイン、4.0点以上で傑作、4.5点以上なら至高のワイン)

テイスティングコメント
アンズ、リンゴなどを思わせる果実香、白い花、蜂蜜香、コンポート、
強めに感じるオイリーな要素、僅かに石灰質を感じるミネラルなどを
感じます。口の中に旨味豊かな果実味が広がります。適度な酸があり、
爽やかな印象も感じます。アルコールをやや強めに感じトロリとした
食感があり、オイリーなイメージが膨らみます。果実の旨味と共に
アミノ酸を思わせる旨味、ミネラルから由来する苦味の要素などが
現われます。余韻はやや長く、後味に旨味豊かな果実味と苦味の要素
が残ります。旨味豊かでしかも爽やか、そして膨らみのある豊かな味
わいです。

2本目、赤ワイン

カンティーネ・コローシ ネロ・ダーヴォラ 2011

カンティーネ・コローシ ネロ・ダーヴォラ 2011

麦ちゃん評価 3.8~3.85点

まずまずのワインですが・・・・・・

心に響きません。

前ヴィンテージの方が良いと思います。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事