【ソムリエ麦ちゃんテイスティングコメント】ポール・クルーヴァー リースリング・ドライ・エンカウンター 2016

【ソムリエ麦ちゃんテイスティングコメント】ポール・クルーヴァー リースリング・ドライ・エンカウンター 2016
Pocket

5月12日(土) 試飲ワイン

ポール・クルーヴァー リースリング・ドライ・エンカウンター 2016
ポール・リースリング.jpg

ヴィンテージの変更による試飲です。

麦ちゃん評価 4.1点

テイスティングコメント
リンゴ、ピーチなどを思わせる果実香、白い花をイメージするフローラルな
香り、ハチミツ香、やや強めなオイリーな風味、石灰質を感じるミネラル
などが香ります。口の中にフレッシュな旨味豊かな綺麗な果実味がストレート
に飛び込んでくる印象です。強くハッキリした酸とミネラルに富み、キリッと
した辛口で、一本芯の通った味わいでです。透明感があり、爽やかな印象も
受け、余韻は長く、果実の旨味と共に後味に苦味と収斂性が心地よく残ります。
強くハッキリした酸とミネラルに富み、キリッとした辛口で、一本芯の通った
骨格のしっかりした味わいですが、フレッシュで旨味豊かな果実味がストレート
に豊かに広がる素晴らしいヴィンテージと言えます。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事