【ソムリエ麦ちゃんテイスティングコメント】サンロレンツォ アルトゥ マルケ・ロッソ 2012

【ソムリエ麦ちゃんテイスティングコメント】サンロレンツォ アルトゥ マルケ・ロッソ 2012
Pocket

11月27日(月) 試飲ワイン

サンロレンツォ アルトゥ マルケ・ロッソ 2012
サンロレンツォ.jpg

麦ちゃん評価 4.25点

テイスティングコメント
カシス、干しプラムなどを思わせる果実香、ドライフラワー、燻し香、木質香、
カラメル香、ナッティーな風味、ナツメグなどのスパイス香、鉱物を感じる
ミネラルなどが香ります。口の中に香りから想像するような複雑味を伴った
程よい凝縮感のある果実味が広がります。アルコールはやや強めに感じ、膨らみが
あり、比較的豊かな酸と強いミネラルを感じ、骨太でしっかりした骨格を備えて
います。タンニンは強めで、やや収縮感はあるものの、柔らかくシルキーです。
余韻は長く、よく熟した果実の旨味が長く口中に残ると共に、やや強めに現れる
苦味と収斂性が心地よく感じられます。程よい凝縮感と強いミネラルが特徴的。
複雑味があり、熟成感を感じ、骨太で飲み応えありますが、あくまでも洗練された
印象で荒らしいイメージのない、旨味の要素は徐々に豊かに膨らむクラシカルな
スタイルの1本です。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事