ドイツの新酒 デア・ノイエ本日入荷!即試飲!

ドイツの新酒 デア・ノイエ本日入荷!即試飲!
Pocket

ドイツの新酒入荷です!

ドイツでは新酒のことをデア・ノイエと呼びます。

新酒は、ボジョレー・ヌーヴォが大変有名ですが、
実はフランスでは新酒のことをプリームールと呼びます。

ですから正式にはボジョレー・プリームールが正解。

イタリアでは新酒はノヴェッロ

日本にもワインの新酒があるくらいですから
世界各国に新酒があるのです。

そして、ドイツはデア・ノイエなのです。

そのデア・ノイエが本日入荷してきました。

到着後即、試飲です。

デア・ノイエ 2010

デア・ノイエ 2010

麦ちゃん評価 3.5~3.6

販売価格 735円税込なら充分高評価と言えるでしょう。

ドイツワインですのでほんのりした甘口ですが、
甘味控えめです。

これからの季節はよく冷やしたデア・ノイエと
熱々の鍋料理がベストマッチです♪

テイスティングコメント
白桃、青りんごなどの果実香や白い花を思わせる優しい香りが華やかです。口当たり優しく、フレッシュな酸味と、抑えぎみな甘味が見事に調和して、果実の旨味が口の中に広がります。新酒でありながら、荒々しい雑な造りではなく、上品にバランス良くしかも繊細なワインに仕上がっています。軽快でフレッシュ、アルコールも低めですので良く冷やしてグイグイ楽しみたいワインです。ほのかな甘味ですので食中酒としてもOK。よく冷やしたこのワインは、熱い天ぷらや、熱々鍋料理のにベストマッチです。

限定入荷です!

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事