試飲会の報告です

試飲会の報告です
Pocket

先日、3月8日、取引先輸入元のモトックスさんの、
ワイン試飲会に行ってきました。

会場はJR新橋駅の近くのホテルです。

信州飯田から新宿まで
高速バスで4時間

新宿から山の手線で約30分

ようやく着いて受付

試飲会

立派な受付

会場は混雑しています。

披露宴でも出来そうな豪華なホール

人・人・人 でいっぱい・・・・

試飲会

グラスを持って早速試飲にかかります。

試飲会

でも混んでいてなかなかワインにたどり着かない。

試飲会

何と!
アイテム数200

全て飲んでいたら大変なことです。

香り重視のテイスティング

口に含んで吐き出します。

まずは白ワインから一通り確認します。

約1時間かけて

そして次に赤ワイン

だんだんテイスティングしていくうちに
歯の色が赤く染まっていきます。

まるでお歯黒です・・・・・

最終的に4時間程かけて試飲終了。

結構辛い作業です。

そして急いで

新宿発5時20分のバスに乗り込みました。

他に何処にも寄り道していません。

飯田着は夜9時過ぎ・・・

あ~疲れた・・・・・・

いくつか目ぼしいワインがあったことだし
「良し」としましょう。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事