【ソムリエ麦ちゃんテイスティングコメント】サン・ヴェラン キュヴェ・ヴェール・ル・モン 2015 ドメーヌ・ロジェ・リュケ

【ソムリエ麦ちゃんテイスティングコメント】サン・ヴェラン キュヴェ・ヴェール・ル・モン 2015 ドメーヌ・ロジェ・リュケ
Pocket

8月15日(月) 試飲ワイン

サン・ヴェラン キュヴェ・ヴェール・ル・モン 2015 ドメーヌ・ロジェ・リュケ
サン・ヴェラン・ロジェ・リ.jpg

ヴィンテージの変更による試飲です。

麦ちゃん評価 4.0点

テイスティングコメント
リンゴ、カリンなどを思わせる果実香、蜂蜜香、カラメル香、やや強めに
感じる石灰質・貝殻などのミネラルなどが香ります。口の中にフレッシュで
旨味の要素が豊かな果実味が広がります。比較的強く綺麗な酸とはっきりした
ミネラルを感じ、爽やかなイメージも受けますが、骨格のしっかりした味わい
です。余韻はやや長く、後味にミネラルから由来する心地良い収斂性を意識
します。フレッシュでミネラルに富んだ、クリーンで爽やかなイメージせすが、
骨格のしっかりした味わいで、バランス良く心地良いヴィンテージです。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事