記念日に行ったレストランは最高♪

記念日に行ったレストランは最高♪
Pocket

昨晩のレストランは最高♪

長野県飯田市にもこんな素敵なレストランがあります!
というか、都会では考えられえない
『お得感たっぷり』のフレンチレストランです。

何と!ワインの持ち込みOK

しかも、持ち込み料無し!

信じられない!!!!!!!!!!

今月初めに飯田市にオープンしたばかりです。

シェフは前からの知り合いですので、
開店祝いのプレゼントのスパークリングワインと
持ち込みのワイン2本を持って来店しました。

昨日は記念日ということで2人で出掛けました。

リエルグ

フレンチ・タブル リエルグ

リエルグはシェフがフランス修行時代に過ごした街の名前だそうです。

地元の人しか分からないでしょうが、簡単に場所の説明します。

飯田市立病院の近くです。
バラ美容院のすぐ裏にあります。

飯田市にお越しの際は、ヴァンヴァンでワインを買ってから
そのワインを持って是非行って欲しいと思います。

リエルグ
リエルグ

店内はこんな様子。

テイクアウトのフレンチのお惣菜もあります

リエルグ

さて、何を頼もうか

リエルグ

メニューをデジカメで撮りましたが
あまりきれいではありません・・・・・・・・・・

さて記念日に選んだ料理です。

リエルグ

アミューズでしょうか(お通しのようなもの)
ポークリエットが上に乗っています。
本当は4切れですが撮る前に食べちゃいました。

リエルグ

スモークサーモンのカルパッチョ仕立て    750円

リエルグ

お惣菜やさん風オードブルの盛り合わせ  900円

リエルグ

自家製フレンチソーゼージ  700円

リエルグ

アボガド&トマトのサラダ  650円

リエルグ

本日のお魚料理(鰆さわらのムニエル) 1,000円

リエルグ

牛ほほ肉の情熱赤ワイン煮込み   1,800円
あまりの美味しさに、何と写真を撮る前にほとんど食べてしまいました。
ごめんなさい・・・・・
これじゃ分かりせんよね・・・・

いずれもボリュームあり、お腹一杯です!!

途中出てくるバケット(パン)もシェフの手作りだそうです。

本日持ち込んだワインです。

ガラ・デ・ヴァルフォルモサ

ガラ・デ・ヴァルフォルモサ 2005 4,250円
麦ちゃんポイント4.1
(3.5で標準的ワイン 4.0以上なら傑作  4.5以上なら至高のワイン)
ヴァルフォルモサのフラッグシップワインです。
カヴァとしては高価ですが、品質的にお買い得♪

ミヤルスト ルビコン

ミヤルスト ルビコン 2005 5,350円
麦ちゃんポイント3.9
南アフリカ屈指ワイナリーの1つミヤルストの
フラッグシップワインです!

料理にもワインにも大満足でした♪
記憶に残る記念日になりました。

ワインは持ち込みでしたので
レストランでのお会計は5,800円でした。

何てお得でしょう!!!!

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事