42kmのLSD さすがに疲れました

NO IMAGE
Pocket

本日、火曜日は実店舗が定休日。

LSDの日です。

何度か説明していますが、LSDとは
ロング・スロー・ディスタンス
陸上用語で長い距離をゆっくり走ることです。

それによって心肺機能や長い距離に対する脚力が高まるのです。

先日、10月23日に長野マラソンの申し込みも無事?済みましたので、
これから、本格的にそれに向けての練習です。

とは言っても、来年の4月の大会ですので半年先になります。

肉体改造も含めて長期的に取り組みたいと思っています。

本日は気合を入れて42kmを完走してみました。

午前10時過ぎから午後2時半頃まで

タイムは3時間58分

比較的ゆっくり走りましたが、
30km過ぎはやはりペースダウンしてしまいました。

結構足にきています。

実は42kmを完走したのは今日が初めてです。

今年の春の長野マラソンが初マラソンでしたが
惨憺たる結果でした。

フルマラソンを少し侮っていたようです。

その大会では、
30km過ぎからひたすら歩いてゴールしました。

今日は一度も歩かなかったから、初めての完走です。

リベンジに向けて残り半年間、長期的に取り組みます。

あくまでも自己流ですが・・・・・・

麦ちゃんブログカテゴリの最新記事