全国獅子舞フェスティバルに参加

NO IMAGE
Pocket

昨日10月31日
全国獅子舞フェスティバルが飯田市街で開催されました。

台風は無事通過したものの、朝から細かい霧のような雨が
降っていました。

天気予報では雨が止むとのことでしたので、
予定通り開催されました。

9時からスタートして最終4時半まで、
小雨が降ったり止んだりでしたが、
午後からは曇り空ながらピタリと雨は止みました。

我が寺所獅子保存会も参加し、
10箇所で演技しました。

フェスティバルの様子は獅子舞好きのアシスタントのユミちゃんが
本部前の特別優良席に陣取り、最初から最後まで見ていましたので、
彼女に報告してもらうことにします。

ユミちゃんの仕事の手が空いたら
報告してもらいます。

麦ちゃんは昨晩の打ち上げ会でぐったりです。
どうやって家に帰ったか途中記憶が飛んでます・・・・・・・・

麦ちゃんブログカテゴリの最新記事