ワインブティックヴァンヴァン本店【会員特別価格商品】
レストランの方はハウスワインとしてお使い下さい!
マン・ヴィントナーズの前身は5世代に渡るケープで最も古い家族経営のワイナリーの一つで、1947年に一旦ワインの生産を止めブドウを協同組合に販売するようになるまでは、100 年余 に渡りワイン造りをしてきました。 世代は変わり1998年、長男のフィリップ・マイバーグ氏は大学で法律を、次男のティレル・マイバーグ氏は哲学と法学を勉強していましたが、もう一度自分達のワイナリーに戻ってワイ ン 造りをするという夢を捨てきれず、とうとうワイン造りに全ての情熱を捧げる決心をしたのです。 そして、2001年彼らに賛同し、同じくワイン造りに熱いパッションを抱く友人の醸造家ホセ・コンデ氏と共に新たなワイナリーを立ち上げました。自分たちが買いたいと思うようなワイ ン。コ スパを追求した、そして外観のよさをコンセプトにワインは造られます。ワイナリーの名前「MAN」の由来は彼らの妻の名前、Marie(マリエ),Anette(アネッタ),そしてNick( ニ ック)の頭文字です。 そして今や、モダンなスタイルのヴァラエタルに特化したワインが評価され、生産量17万ケース、輸出国は25カ国と急速に発展を遂げているワイナリーとなりました。弟のティレル氏と ホセ 氏は2人ともワイン醸造家で、それぞれ自分のブティックワイナリーを持っています。マン・ヴィントナーズ自体は大規模ワイナリーとなりましたが、それぞれのブティックワイナリ ーでの経験を 生かし、新しいコンセプトを取り入れるなどしてさらに成長を続けています。
クーポン期間11/26(日)10:00~12/5(火)23:59まで
メロンやリンゴなどの果実香、蜂蜜香、僅かにナッツ、カラメルの風味が加わります。口当たりは優しく甘味を感じる豊かな果実味が広がります。酸味は比較的穏やかに感じますが、次第に しっかりした酸味が表れる印象で、メリハリのある味わいです。適度なボディーですが、この価格帯としては比較的肉厚です。余韻も程よく、後味に果実の旨みと僅かにカラメルの風味が残 ります。バランス良くまとまった合格点のシャルドネです。