突然の嵐・・・・・・・

NO IMAGE
Pocket

7時49分、
飯田インター近くのバス停から高速バスに乗って出掛けました。

Qちゃんの元監督
「小出監督」の著書を読みながら気分を高揚させて
バスの中を過ごしました。

名古屋市の「栄」で下車、
地下鉄東山線を使い「伏見」で鶴舞線に乗り換え、
庄内緑地公園駅で下車しました。

時計を見ると9時50分

ハーフのスタートは11時50分ですので、
時間はたっぷりあります。

小出監督曰く、
「当日は無駄な体力は使わない方が良い」

「2時間も前からウォーミングアップをしている人をよく見かけるが、
これから長い距離を走るのだからほどほどにしなさい」

ということで、地下鉄の駅でものんびりエスカレーター、
会場受付までゆっくり、のんびり歩いて向かいました。

曇り空、
ですが雨が降る気配はありません。

庄内緑地公園

非常に大きな公園です。

グランドでは小学生達が、大勢駆け回っています。
サッカーの大会かと思って良く見ると、
ホッケーの試合でした。

声援もあり賑やかです。

芝生の中では、バーベキューの準備をする若者のグループが
いくつか見られます。

胸にゼッケンを付けて走るランナーに多く出会います。

とにかく体力を使わないようにのんびり受付に向かいました。

さて15分程歩くと受付のテントが目に入ります。

5kmの部に参加するランナーが一斉にスタートしたようです。

100名以上の集団が目の前を駆け抜けて行きました。

いよいよ気持ちも盛り上がります!

ハーフの受付テントで、
ゼッケンとチップを受け取り受付を済ませました。

そろそろ着替えようと思い、
更衣室を探しましたが、
臨時の女性更衣室はありましたが、
男性更衣室はありません。

係員にお聞きしても、男性の更衣室は用意していないとのことです。

これは困った・・・・

うろうろしていると
小雨がポツリポツリと落ちてきました。

とりあえず着替えようと
トイレを探しましたが、
あまり綺麗なトイレではないので、
トイレの裏手の陰で着替えることにしました。

小雨が降る中なんとか着替え
荷物を預けようと受付のテントの方に再度向かいました。

雨足がだんだん激しくなってきました。

とりあえず手荷物を預けようと
受付テントに着いた時です。

急激に雨が激しくなり、
突風が吹き出しました!

目の前でテントの一つが

吹き飛ばされました。

激しい雨です。

「係員の皆さんはテントが飛ばされないようポールを押さえて下さい」

アナウンスが流れます。

思わずひ左手に手荷物を持ったままテントのポールを一緒に押さえました。

横殴りの激しい雨が体を叩きます。

体も冷えてきました。

10分程、その状態が続きました。

再度、会場にアナウンスが流れました。

「このような天候ですので、ランナーの皆様の安全のため、
15kmの部とハーフマラソンの部を中止とします。」

「何卒、ご理解下さい・・・・・・・・」

呆然・・・・・・・・

しばらくして、小雨になり
トボトボと帰路についたのです。

一体何だったのでしょうか??????????

今回も無念・・・・・・・・

走れませんでした。

麦ちゃんブログカテゴリの最新記事