最近、亀のくうちゃんお気に入りは?

最近、亀のくうちゃんお気に入りは?
Pocket

朝晩、冷え込む日が続いています。

ヴァンヴァンの事務所の住人「亀のくうちゃん」が
最近気に入っているのがこれです。

ワインブティックヴァンヴァン

保温ヒーターです。

寒いから保温ヒーターに抱きついています。

今月の初めです。
くうちゃんがご飯をまるで食べなくなりました。

冬眠の準備に入ったようです。

胃の中に食べ物が残った状態で冬眠すると、
消化できなくて、内容物が体の中で腐ってしまい死に至ります。

ですから、冬眠する前は食事をしなくなります。

くうちゃんがやってきた初めての冬は冬眠させました。
(平成20年冬です)

しかし、冬眠すると何らかの原因で目覚めないことがあるということで、
昨年から、ヒーターを入れて冬眠しないようにしています。

どうやら、冬眠してもしなくても亀の寿命には関係ないらしく、
冬眠して目覚めることなく死んでしまう危険性を考えれば、
ヒーターを入れてあげて一年中、冬眠しない方が安全らしいのです。

とアシスタントのユミちゃんが調べてきました。

そこで昨年からヒーターを入れるようにしたのです。

そして今年も11月2日よりヒーターを入れました。

何と、次の日の朝からご飯をモリモリ食べています。

ヒーターにを枕に爆睡中のくうちゃん

ワインブティックヴァンヴァン
ワインブティックヴァンヴァン

保温ヒーターは、直接触らないように保護されているので大丈夫♪

くうちゃんのお気に入りです♪

外に出ても、ストーブが大好きなくうちゃんです。

ワインブティックヴァンヴァン

麦ちゃんブログカテゴリの最新記事