デイビット&ナディア訪問

デイビット&ナディア訪問
Pocket

デイビット・サディー氏との再会

ステレンボッシュのカノン・コップを7時15分頃出発し、

渋滞もなく約1時間でデイビット&ナディアに到着しました。

南アフリカワイン

三宅氏と商談をするデイビット

南アフリカワイン

セラーは変わらずレンタルしているとのことでしたが

コンクリートタンクが増設されていました。

南アフリカワイン
南アフリカワイン
南アフリカワイン

アンドレ・バレンス氏とのも再会出来ました。

彼はデイビットのワイン造りを手伝いながら、自分自身のワインも手掛けています。

前のデザインの麦ちゃんファイルは今も使っているとのこと、

ニューデザインの麦ちゃんファイル!気に入ってもらいました。

南アフリカワイン

デイビットは弟さんと一緒にマルムスベリーの街にお店をオープンしたそうです。

カフェ&ビストロ&地元の食材などを販売しています。

BILL & CO(ビル・エ・コ)を案内してくれました。

南アフリカワイン
南アフリカワイン

今はフランスのプロのラグビーチームに所属する弟さんですが、

将来的にはマルムスベリーに戻ってもらいこのショップの経営は彼に任せたいとのことです。

今はマネージャーを雇って営業しているそうです。

南アフリカワイン
南アフリカワイン

もちろんワインも販売しています。セラーの中にはデイビットのワインの他、

スワートランド産のワインが置かれていました。

南アフリカワイン

南アフリカワイン

建物はデイビットの父親名義のものですが、それを改装してオープンしたそうです。

南アフリカワイン

チーズケーキとルイボスティーをご馳走になりました。

ルイボスティー産地だけあり非常に美味しい!日本風の鉄瓶で提供されていました。

南アフリカワイン
南アフリカワイン

ビル・エ・コを後ににて、リーベックへ向かいました。

何とデイビットがリーベック先導して案内してくれたんです。

ちょうど醸造の真っ最中なのに申し訳ない。

11時のアポイントメントでしたので、リーベックとの商談後

13時にデイビットとランチを一緒にすることを約束し一旦そこでお別れしました。

南アフリカワイナリー巡り日記 2019 ~三宅氏と共に~カテゴリの最新記事