モンテ・パルマ ヴェルデホ スペインの白

モンテ・パルマ ヴェルデホ スペインの白
Pocket

昨日のテイスティングワインは白2アイテムです。

1本目
当店定番ワインのモンテ・パルマ ヴェルデホが
ヴィンテージ変更となったので再確認のテイスティングです。
スペインの辛口白ワインです

モンテ・パルマ ヴェルデホ

これはすでにご購入出来る状態ですので
宜しければ画面上をクリック下さい。

2008年は麦ちゃんポイント3.7   まずまずです♪

ヴェルデホ 85% ビウラ 15%
いずれもスペインの土着のブドウ品種で造られます。

非常に爽やかな味わいで、ミントを感じるハーブのイメージが特徴的です。
サフランの利いた「パエリア」に良く合いそうです。

1,085円税込♪

テイスティングコメント
オレンジ、グレープフルーツなどの柑橘系の果実香、ミントを思わせるハーブ香、青草など爽やかに香ります。口の中に適度な酸を伴った果実味が広がります。雑味なくクリーンな印象で非常に爽やかです。単に軽いワインではなく、適度に膨らみのある味わいで、後味に心地よい苦味の要素が残ります。爽やかで、ハーブのイメージを感じるバランスよいワインです。

2本目が残念な結果でした

ヴェルメンティーノ・マレンマ トスカーナ

ヴェルメンティーノ・マレンマ トスカーナ

注目のマレンマ地区の白ワイン
ヴェルメンティーノ種ということでかなり期待しましたが
麦ちゃんポイント3.5・・・・・・・

酸が非常に豊かで、肉厚で、アルコールも強く感じる豊かな味わいですが、
なにしろバランスが良くない。
てんでバラバラと言った感じです。
もしかしたら4~5年の熟成でとてつもなく美味しくなる可能性はありますが、
今回は取り扱いは見合わせます。

コメントも省略

このワインもインポーターさんの試飲会で見つけワインですが、
再度じっくり確認することが大切ですね。

改めて実感しました。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事