ランゲ・ネッビオーロ 2008 パーカーさん90点ワイン

ランゲ・ネッビオーロ 2008 パーカーさん90点ワイン
Pocket

昨晩の試飲アイテム

ランゲ・ネッビオーロ 2008
プロデュットーリ・デル・バルバレスコ

ランゲ・ネッビオーロ 2008

ワイン評論家パーカーさんが90点評価のワイン

90点と言えば麦ちゃん評価4.0点と同じく傑作に値するワインのはず・・・・・・

パーカーさんと意見が違うことがよくあります。

出来るだけ公平にワインを評価しているつもりですが、
人それぞれ感じ方が違いますので仕方が無いことです。

パーカーさんも公平に評価していると思います。

麦ちゃん評価3.8点
(3.5点で標準的ワイン 4.0点以上で傑作 4.5点以上で至高のワイン)

まずまずの点数ですが、
2,300円前後の価格帯としては3.9点に近い点数を期待します。

まず香りの広がりが少ない。

未だ固いイメージで開いてこないのです。

比較的豊かな酸があり、タンニンも強く
メリハリある味わいで力強さも備えています。

ネッビオーロらしい優しい果実味も感じます。

2~3年熟成させたら落ち着いてくるかもしれませんが、
それまで待てないのです。

残念ながら不採用です。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事