ワイン試飲会に行って来ました

ワイン試飲会に行って来ました
Pocket

昨日、3月14日(水)
名古屋にて、エノテカさんのワイン試飲会がありました。

高速バスで名古屋まで約2時間、往復で4時間のバスの旅でした。

ワインの試飲会ですので、
車を運転して行くわけにはいかないし、
つくづく飯田は交通の便がよくないと感じます。

さて、エノテカさんの今回の試飲会はイタリアのワインが中心のものでした。

エノテカ試飲会

有料試飲を含めて約80アイテムの出品でした。

目ぼしいところはこんな感じ

エノテカ試飲会

フレスコバルディのスプマンテ
これはGood!

エノテカ試飲会

ロンバルディア ベラヴィスタのシャルドネ

エノテカ試飲会
エノテカ試飲会
エノテカ試飲会
エノテカ試飲会
エノテカ試飲会
エノテカ試飲会

次の3アイテムはレバノンのワイン
中東のレバノンですよ
案外高品質でビックリ!!

エノテカ試飲会
エノテカ試飲会
エノテカ試飲会

有料試飲
ガヤのシャルドネ 麦ちゃん評価4.5~4.6点!!
至高のワインです!

エノテカ試飲会

これまた有料試飲
かの有名なサッシカイア
麦ちゃん評価4.3点
やはり凄いワインですが、至高のワインとは言えません。

エノテカ試飲会

取り扱いに関しては今後検討していきます。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事